【2023】滝沢歌舞伎に復活当選・特別登録はある?過去の情報から特定!

【2023】滝沢歌舞伎に復活当選・特別登録はある?過去の情報から特定!
スポンサーリンク

2023年2月28日、「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」のファンクラブ会員先行申込みの当選結果発表がありました。

安定の落選…

という嘆きをSNSに投稿するファンが続出…
いったい誰が当選してるの!?
と話題になる程、チケットを確保することはかなり難しいようです。

最後の公演だからなんとしてでも観たかった…
分かってはいたけどやっぱりショック…

などと、落選に落ち込むファンのみなさん…

しかし、
まだチケットを入手するチャンスはあるんです

この記事では、
2023 滝沢歌舞伎の復活当選や特別登録はあるのか?
2022年までの状況からリサーチした結果をご紹介していきます!

チケットをゲットする方法がいくつか残っていることも分かってきたので、ぜひ最後まで見ていってくださいね。

スポンサーリンク
目次

滝沢歌舞伎に復活当選はある?

2022年までの復活当選はあった?

過去の情報を調べたところ、以下の通りでした。

2022年復活当選なし
2021年復活当選なし(FC追加先行予約あり)
2020年コロナによる公演中止
2019年復活当選あり

復活当選は毎回必ずある訳ではないようですが、以下のような流れで復活当選することが分かりましたので、2023も期待したいですね。

どのような流れで復活当選するの?

  1. 2/28の結果発表で「落選」を確認する
  2. 落選した人は別途申し込み不要で、自動で再抽選される
  3. 入金期限(2023の場合3/2)から約6日前後で「復活当選」の通知メールが届く
  4. 期限までに入金する

過去2年間は復活当選がありませんでした。
2023にもし復活当選があった場合、入金期限の6日前後で通知が届くため、メールのチェックをこまめに行うといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

滝沢歌舞伎座に特別登録はある?

2022年までの特別登録はあった?

過去の情報を調べたところ、以下の通りでした。

2022年特別登録あり
(落選結果から約1ヶ月後のメール連絡)
2021年特別登録あり
(落選結果から約1ヶ月と2週間後の電話連絡)
2020年コロナによる公演中止
2019年特別登録なし

特別登録については、2022と2021の両年であったため、恐らく2023もあるのでは?と予想されます。

どのような流れで特別登録するの?

  1. 公演の10日前から当日までに、特別登録の案内がくる
    -電話連絡の場合、その場で申込みをする
    -メール連絡の場合、メールに記載のURLから申込みをする
  2. 公演直前に、当選者にメールまたは電話で通知がくる

2023の特別登録があった場合、3月末にメールが届くか、公演直前(前日や当日)に電話がかかってくる可能性もありますので、注意が必要です。

スポンサーリンク

滝沢歌舞伎の復活当選・特別登録以外にチャンスはある?

復活当選・特別登録以外にも、クレジットカード保有者が特別にチケットを申込めるカード枠やチケットの一般販売も用意されています。

カード枠については、こちらの記事を見てみてくださいね↓

カード枠も毎年皆さん狙ってくるので、激戦が予想されます。

今からカードを用意する・・・という人は来年ようになってしまうかも。

このように毎年恒例のチャンスは、逃さないように準備するのも大切です。

スポンサーリンク

まとめ

Snow Manが主演・演出を務める舞台「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」は2023年の今回が最後になります。
18年の歴史に幕を閉じる瞬間を、ファンとしては何としてでも見届けたいですよね。

最後まで諦めず、残されたチャンスを使って是非チケットをゲットして下さい!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次